2015年6月4日木曜日

昨年の優勝校 会津農林が参加します

NPOこどもファーマーズ協会様

先日の表彰式では、大変お世話になりました。ありがとうございました。
遠方より、わざわざ足を運んでいただき満足行くおもてなしもできずに申し訳ございませんでした。ベジコンの参加申し込み遅くなりましたが、本年度もよろしくお願いいたします。
チーム 野菜専攻班 リーダー小林篤史くん
以上よろしくお願いします。




ちなみにリーダーの篤史は、夏に海外研修に旅立ちます。先日、熱く語っていた男です。
今年も会津伝統野菜のいろいろな活動に現在奔走中です。

福島県立会津農林高等学校

農業園芸科 教諭 江川篤

------------------------------------------------------------------------------

江川先生 
野菜専攻班のみなさん

みなさんお元気ですか?
第3回ベジコン参加ありがとうございます。

  篤史くん、
夏が来た! 世界はおもしろいぞ!
「日本人ここにあり」背筋を伸ばして、
いってらっしゃい!
 
さて、会津農林は、郷土野菜で機能性の開発を地元の専門家と協力してすすめていいます。それが評判となり地元で取材を受けているそうです。また、海外と交流は、技術交流(確かスペイン??)や台湾の国立学校との交流、それに、ベジコンがめざしている地元の園児や子供たちとの野菜を使った交流をされています。田舎??から積極的に世界に発信している学校ですね。


ことしもよろしくお願いします。

こどもファーマーズ協会
あさい






(これらの写真は学校のホームページより転載しました。http://www.aizunorin-h.fks.ed.jp/)


0 件のコメント:

コメントを投稿