2015年7月22日水曜日

リベンジなるか! 出雲農林参戦します!! (ベジコン初代チャンピオン  11.3KG) 第3回は参加校が20校に!!


島根県出雲農林高等学校です。


大変遅くなりました(大変お待たせいたしました?)今年も、ベジコンに参加を決めました。
参加するのは、去年の生育不良により、出品できなかった今年3年生になった、男子6人組です。
昨年のリベンジしたいと課題研究での取り組みとして、栽培を開始します。よろしくお願いいたします。


ベジコンチーム編成:チーム名
 
 
 
 
1
 キャベツ事変
 
2
 Greeen3
 
3
 The plant
 
4
 Ms.キャベ丸
 
5
 ノーファムノーライフ
 
 
 
 
4号ハウスにデカキャベツを植え付ける。
○各班の圃場の長さは6m(600cm)
○植えつけ間隔はうね間約80cm、株間100cmで各班(  )株を植え付ける。
○余った圃場には、桜島大根を播種する。
 
 
 
※ 外の圃場に野菜を植え付ける、長さ2.5m(250cm)、幅約80cm
   植えつけ野菜・・・ハクサイ、ブロッコリー、その他(余った圃場は播種を実施する。)


ーーーーーーーー
出雲のみなさん 
お元気ですか? ご無沙汰しています。 参加申込みありがとうございます。
大所帯のリベンジチームですね。 これは期待でそう。

ここに紹介した写真は当時、出雲農林高校が取材された新聞のコピーです。ただ、大きいのを育てるだけでなく、デカキャベツを通して地元のこどもたちとの積極的に交流した風景です。新聞社の方は、「デカイのにとても甘いね!」といって生でむしゃむしゃ食べてくれたことを思い出しました。

詳しくは、以下、過去のベジコンブログをご参照ください。 第3回ベジコン参加校のみなさま、いまから地元の新聞ラジオテレビなどの報道機関にベジコンに参加したことを知らせておくと、取材にきてくれるかしれませんよ。チームのみなさんに光があたるといいですね。  あさい

http://vegecon1.blogspot.jp/2014/01/blog-post_28.html
http://vegecon1.blogspot.jp/2014/01/blog-post_225.html
http://vegecon1.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html














0 件のコメント:

コメントを投稿