2015年8月28日金曜日

「京都府学校農業クラブ連盟大会」優秀賞を受賞! 京都府立福知山高校三和分校 

大球ドリーム~三和ロールキャベッジーズ~


ベジコンブログを見ていると各参加校が、定植や収穫の報告がアップされていて焦っていました。
817日、ついに私たちも定植を行いました。ビニールハウス内で栽培していきます。畝の手前に、株間を広くとって札幌大球を定植し、奥には普通のキャベツを定植しました。その差を比較しながら栽培していこうと考えています。




別途報告です。この夏、私たち4年生は、「地域に根づかせようみどりのカーテン~広がる絆、グリーンシティ福知山~」というテーマでみどりのカーテンの研究を行い、7月に行われた「京都府学校農業クラブ連盟大会」でプロジェクト発表し、優秀賞を受賞しました。


また、地元の大学が主催している、全国の高校生を対象にした地域活性化策のコンテスト「田舎力甲子園」に応募し、全応募数102作のうち、奨励賞(15)のうちの1つに選ばれました。(最優秀賞(1)、優秀賞(1)、佳作(4)

ーーーーーーーーーーーー

大球ドリーム~三和ロールキャベッジーズ~のみなさん

優秀賞、最優秀賞、の受賞おめでとうございます。
すごい、すごい、努力が実を結んでいるようですね!
これからもベジコンレポートだけでなく、このような学校の活動も紹介してください。楽しくなります。
ありがとうございます。

おいしいて大きいのができますように!

あさい






0 件のコメント:

コメントを投稿