2015年8月1日土曜日

「Change→Chance→Challenge!」大分県立玖珠美山高校がベジコン参加


「こんばんは。玖珠美山高校(昨年まで玖珠農業高校)の河津です。
うっかりしていて7月31日午前12時を過ぎてしまいました。 もし、間に合うようであれば、今年度もベジコンに加えさせて
頂きたいと思います。よろしくお願いします。 


チーム野菜 生徒決意表明: 
先輩方は、札幌大球という種子を使って栽培していましたが
九州の気候には合わないようで、僕たちは違った種子を探して
再チャレンジしたいと思いますのでよろしくお願いします。」

上記のメッセージを添えて、大分県から玖珠美山高校から深夜滑り込みで参加申込みがありました。31日ををちょっとすぎていましたが、喜んで参加申込みを受理しました。

河津先生は第一回ベジコンから参加してくださっています。
先輩からバトンを受けた新チーム野菜のみなさん、今回はどんな種で勝負するのでしょうか?

ベジコンは大きさだけではありません。ベジコンは“育て 収穫し みんなで 楽しく食べる!” 全国規模の食育イベントです。 ベジコンを通して地元のこともたちのとの笑顔の交流をお願いします。


なお、学校名は地元の中学生が考案したそうです。玖珠を代表する伐株山・万年山やミヤマキリシマの花の美しさをイメージして名付けられたようです。美しい学校ですね。 写真と表題の「ChangeChanceChallenge! 変化を機会に、そしして挑戦へ!(近藤校長先生のスローガン)」は学校ホームページから転載しました。  あさい

0 件のコメント:

コメントを投稿