2016年10月25日火曜日

近所の方もこんな大きいサイズは初めて見たといってびっくり! 陸前高田市米崎保育園





本日24日に計量を行った中で一番のビックサイズでした。(6,9キロでした)
6月の植えつけから、4,5歳児さんが看板を製作し畑に立てたり、
暑い中ペットボトルに水を入れて畑に行き水かけをしたり、せっせと畑に通いました。
(保育園からちょっと離れたところに畑があります)
近所の方もこんな大きいサイズは初めて見たといってびっくりしていました。
収穫したキャベツは、給食のおかずや味噌汁の具として何度か調理してもらい、
おいしくいただきましたが、急きょ今月末に収穫祭として(ハロウィンパーティー)
お好み焼きにして食べることに決定!!  みんなで楽しみたいと思っています。

こちらは今朝初霜がおり、白鳥もやってきました。これからますます
寒さが厳しくなりますが、皆様もお体にはくれぐれもお気をつけて
お過ごしください。またしんちゃん御一行様とお会いできる日を
楽しみにしております。

社会福祉法人 陸前高田市保育協会  米崎保育園  主任  佐藤和美 


----------------------



佐藤先生 
米崎保育園のみなさん

笑顔、ありがとうございます。 おいしそう。とっても大きいから、少しくらい、虫たちがつまみ食いしても平気ですね。

みんながつくったデカキャベツ、たのしくおいしくみんなでたべてください。

(これレポートは園児ベジコンの ほがらか絵本畑 タイチさんより届きました)

こどもファーマーズ協会
あさい

0 件のコメント:

コメントを投稿