2016年11月17日木曜日

昨年の26kgには及びませんでしたが、今年もデカキャベツ(15.2kg)! 地域の方に還元します!!  美幌高校 チーム農業クラブ

デカキャベツを11月3日に収穫しました。

10月の下旬の寒気の影響で、キャベツの生長も滞り、11月中旬に収穫を・・・と思っていたら、11月4日から雪の予報となったため、メンバーと大急ぎで収穫。次の日の集合写真の背景は、雪のため真っ白。昨年の26kgには及びませんでしたが、今年もデカキャベツ(15.2kg)を収穫することができました。

一足先に全校お好み焼きを終えていたので、今回収穫したデカキャベツは、12月の販売会が行われるときに出品したいと思います。

現在、野菜価格の高騰により、町内のスーパーでは、キャベツが1球約300円で販売しています。日頃からお世話になっている地域の方に還元できるようにデカキャベツを提供していきたいです。

美幌高校 佐藤潤一

ーーーーーーーーーーーーー


チーム農業クラブのみなさん
佐藤先生

レポートありがとうございます。

幼稚園と食育交流、校内大お好み焼きイベント!新聞の取材もあり、大活躍ですね。 15.2キロ登録します。宿敵の士幌高校の14.71キロを超えました。 でも、園児ベジコンの福島アゴラキンダーガーデンの笑顔の大きさと重さの記録が同じになりましたね。

ひょっとして今年は園児に高校生が負けるのではないかと心配していました。いまのところ同じです。まだ計量記録や食育イベントレポートの提出のないチームがあります。これからの報告にドキドキしてます。

福島会議でお会いしましょう。 


こどもファーマーズ協会 あさい







0 件のコメント:

コメントを投稿