2016年12月13日火曜日

世界にはばたけ! アゴラキンダーガーデン 園児ベジコン優勝 表彰式





園児ベジコンNPOほがらか絵本畑のたいちです。

高校生の皆さん、そして先生方、福島会議、ありがとうございました!
僕は、福島会議終了後に、今年の園児べジコン優勝園の、福島県郡山市にあるアゴラキンダーガーデン郡山校へ表彰状と賞品をお届けに行ってきました。
浅井さん、福島さん、英治さんと一緒に行ってきました。

子どもたちは、ほとんど帰った後でしたが、無事表彰式をさせてもらうことができました。
福島県岩瀬農業高校のおにいさん、おねえさんと交流をしながら作ったデカキャベツは、重さ以上に、子どもたちと先生たちにとって、高校生との交流がなによりも嬉しかったようでした。キャベツ作りを一緒にする中で、高校生のみなさんが、手づくり紙芝居でキャベツのお話を子どもたちに聞かせてくれたりと、べジコンを通して、素敵なつながりが生まれていました。
そして今月、高校生のみんなが、子どもたちを高校へ招待して、収穫したキャベツを使ってお好み焼きパーティーを考えられているとのことでした。
子どもたちも、先生方も楽しみにされていました。

そして、三重から戻るとまた嬉しいことがありました。
アゴラキンダーガーデン郡山校の江藤先生からお礼のメールが届いていました。
以下に内容を添付します。

***************

アゴラキンダーガーデン郡山校の江藤です。
先日は、わざわざ当園にお出で頂き、本当にありがとうございました。
今日、園児に皆さんがお出でくださったこと、表彰状とたくさんのプレゼントを頂いたことを報告しました。

子どもたちにとっては、「すごく楽しかった」ことなのに、こんなにも素敵な贈り物と余韻を味わえることに、再び満足感を得たような満面の笑みでした。
頂いた絵本とパズル、大切に使わせていただきます。
表彰状は、園に飾らせていただきます。こちらは、どちらかというと、今後、私たち指導者の背中を押してくれる発奮材になってくれそうです。
本当にありがとうございました!
またお会いできますことを願っております。

アゴラキンダーガーデン郡山校 
江藤 京加

*****************

江藤先生、ありがとうございました!

ほがらか絵本畑 たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿