2017年3月30日木曜日

Le Hong Phong High Schoolを訪問

Le Hong Phong High Schoolの生徒のみなさんと交流をしました。
副校長のHuyen先生をはじめ生徒のみなさんがが暖かく出迎えてくださいました。
日本の学校、家族、郷土の紹介、各自準備と練習を重ねたプレゼンテーションは最高のできでした!英語でしっかりベトナムの生徒の心をつかまえていました。
参加者のみなさんがベトナムと日本の架け橋をしてくれました。
交流の模様を羅列します。














なお、この高校は毎年の出願者数は7000名以上、でも入学できるのが約500名のベトナム屈指の国立の進学校高校です。

学校訪問レポートは追って参加者からレポートがあると思います。楽しみにしてください!なお、海外教育コンサルタント(EDICM)の横山さんのアレンジと添乗のおかげで農業試験場での会議やこのような高校と素晴らしい交流ができたました。ありがとうございました。

これをもってベトナム研修は終了です。夕食はホーチミン市内のフランス料理でした。 今、3月30日夜10時ホーチミン空港のベトナム航空の20番出発ゲートにいます。みんな元気です。あと2時間ほどで帰国便に搭乗します。

すばらしい研修になったと思います。みなさん、ほんとうにありがとうございました。

NPOこどもファーマーズ協会
代表理事
浅井宏純 

PS いつものことですが、誤字脱字はご容赦ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿