2017年9月28日木曜日

カボチャとピーマンの収穫をしました! 「岩農ベジタブルズ」

9月14日(木)

カボチャとピーマンの収穫をしました!



今日は、本校の畑にて野菜の収穫を行いました。
 収穫した野菜は、カボチャ(紅芳香、ほっこりえびす)とこどもピーマンです。
 カボチャは小ぶりなものもありましたが全体的に大きく、中身の色や味も良かったので今後の収穫も期待します。
 こどもピーマンは通常のピーマンよりは小さくなる品種で手に握れるほどの大きさですが、苦みが少ないため子供も食べやすいと思います。収穫の初期だったため採れたピーマンは少なかったですが、今後どんどん収穫していきます。
カボチャはその日のうちにアゴラキンダーガーデンさんに届けました。ハロウィンなどのイベントに使ってほしいです。
私たちは今、交流学習の最終イベントとなる会食のためのレシピを考案中です!そのためにも沢山収穫できるよう管理していきたいです。


                     幼稚園児と小学生からの手紙



アゴラキンダーガーデンと芳山小学校2学年のみんなからお手紙をいただきました。
一人一人感想を書いてくれてとても嬉しいです。
みんなありがとう! これからの収穫や会食も楽しみにしていてね!

福島県立岩瀬農業高等学校 「岩農ベジタブルズ」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩農ベジタブルズのみなさん
宗像先生

レポートありがとうございます。
すばらしいです。園児小学生からのお手紙、読んでみたいです。きっと、感謝とみなさんの励みになる言葉がたくさん並んでいるのでしょう。 岩農ベジタブルズのみなさんはこどもたちの憧れです。どんな料理をするのかな? 会食がとても楽しみですね。ベジコンはみんなが一緒に食べて完了です。最後まで、こどもたちとベジコンを楽しんでください!
ありがとうございます。

NPOこどもファーマーズ協会 あさい


0 件のコメント:

コメントを投稿